2005年10月21日

泡盛さん

皆様の好きな泡盛の銘柄を教えて下さい。

たらこは呑みやすい

残波の白

をいつもロックで頂いております僕ボクサー

沖縄に上陸した際は・・・色々ですけど。



同じカテゴリー(††† たらこ事 †††)の記事
若年寄り
若年寄り(2008-05-29 22:36)

プレゼント
プレゼント(2006-12-26 01:03)

ありがとう
ありがとう(2006-12-11 21:06)

こんな日も
こんな日も(2006-12-07 23:10)

友からの手紙
友からの手紙(2006-08-28 23:14)

ひとりごと
ひとりごと(2006-07-22 15:40)


この記事へのコメント
泡盛さん?はて?・・・

好きな銘柄はたくさんありすぎて書き切れないので、現在市販
されている中で、自分の定番酒となりそうな銘柄を紹介するね。

1.まるた古酒 30度
2.菊之露 親方の酒 25度 ※これは4合瓶ね。5合瓶があるけど、
                    それは32・3度で違うもの。

これらは、ストレートでもロックでもいけるよん^^
Posted by たーけー at 2005年10月22日 01:44
ふふふ。

たーけーさん、ありがとうございます!
まるた古酒??初めてききました!これはチャレンジですね~☆
菊之露・・・ブラウン?色々タイプがあるのかしら??
さっそく調べてみます♪
Posted by たらこ at 2005年10月22日 02:31
「まるた」・・・聞いた事あるような、ないような・・・

自分は残白も好きですけど、久米仙とか菊之露が好きです

飲み方としてはまだまだ未挑戦なので、とりあえずうっちん割とかで飲んでます

大体居酒屋でワイワイ飲む事が多いもんで、勝手に割られてますね(^^;)
Posted by toshigallagher at 2005年10月22日 12:00
ふはははw
勝手に割られる!!ってのがなんか沖縄らしいような・・・。
あたしの友達もいつの間にか作って飲ましてくれます(笑)
ん~菊之露はポピュラーな泡盛って事ですかね?確かに居酒屋さんでよく見るもんね★
Posted by たらこ at 2005年10月22日 18:44
ふぅ~眠い・・・

菊之露はブラウンのことじゃないよ。瓶の首?に紐が結ばれているヤツ。
Posted by たーけー at 2005年10月23日 02:56
たーけーさん
遅くまで起きてたんですね〜(*_*)

あら、そうなんですか?やっぱり見たコトナイですね〜☆ネットとかで販売されてるかしら・・・飲んでみたい・・・
Posted by たらこ at 2005年10月23日 09:03
はいさい^^

σ( ̄∇ ̄;)わては、菊之露ブラウン専門ですww
安いし、うまいし、ゆうことなし!!

うっちんで割って、水のように飲むので (・∀・)ゲヘラヘラ
高い銘柄のしまーは、とてもじゃないけど毎日は買えませんねんww
Posted by イカ釣りに行く ぐる君 at 2005年10月23日 11:40
初めまして!沖縄出身の25歳です。
泡盛ですか。いろいろ飲みましたよ。
最近、ハマッテるのは神森酒造の暖流は飲みやすいし美味しいですよ!
Posted by あーきー at 2005年10月23日 12:47
ぐる君さん・・・水のように飲んじゃうんですね・・・
でも、確かに割ると勢いでたくさん飲んでしまいますねー。
あははw
Posted by たらこ at 2005年10月23日 23:09
あーきーさん:はじめまして♪おォ!!さすが!(笑)
         あーきーさんは強そうですな・・・・。
         他にもお勧めがあれば、是非教えてくださいね~♪
Posted by たらこ at 2005年10月23日 23:17
こんばんは!ヨロシクお願いします!
他に美味しくて飲みやすいのは、海の邦っていう泡盛ですね。
Posted by あーきー at 2005年10月24日 00:46
こんばんは!

私のブログへのご訪問とコメント、ありがとうございました!

自分は、与那国の「まいふな」という泡盛が大好きです♪
本島内のお酒専門店でも入手できますよ♪

たまたま、与那国へ行く機会があって、そこでこの泡盛に出会いました☆
今は、禁酒しているため飲めませんが、オススメの一品です♪
Posted by わらいや at 2005年10月24日 00:54
あっ、一応、間違えのないように、コメントを。
あーきーさんオススメの暖流は神「村」酒造ですよん^^
Posted by たーけー at 2005年10月24日 01:05
あーきーさん♪

さっそくのコメントありがとうございます!!
わぁ!やっぱり、まだまだネタをお持ちのようですね(笑)
Posted by たらこ at 2005年10月24日 01:45
わらいやさん♪

え~~!禁酒中なんですか~(´д`)

与那国の泡盛も本島で手に入るんですね~~!!!

いい情報をありがとうございました♪
Posted by たらこ at 2005年10月24日 01:48
たーけーさん♪

さすが・・・すかさずフォロー!!
どうもありがとうございます♪♪
Posted by たらこ at 2005年10月24日 01:49
すいません。打ち間違えてました。
まだまだパソコンが未熟なもんで・・・。
たーけーさんナイスフォローありがとうございます!
最近は、仕事が忙しくて飲みに行ってないですぅ(>-<)
Posted by あーきー at 2005年10月24日 19:15
あーきーさん>
いえいえぇ、こちらこそ、勝手にしゃしゃりでてスミマセンでした。
でも、お気付きでなかったようでしたので、つい・・・^^;
ところで、あーきーさんは、てぃーだブロガーですか?
コメントのお名前にリンクが貼られていないので、あーきーさん
ブログに遊びに行けない状況です^^
Posted by たーけー at 2005年10月24日 19:58
初心者なんでブログまだなんです。
すいませんm(__)m
てぃーだブログは知り合いから聞いてしりました。
自分は広島に興味があったんでブログをみてると偶然、広島出身のたらこさんのブログを見つけたんで書き込みしたんですよ!
Posted by あーきー at 2005年10月24日 20:31
そうそう、そうなんですよ~~!!
私もたーけーさんと同じこと思ってました!!!!

是非!ブログにトライしてみてください!!
私も、のろりとろりと更新してますが皆さんに助けてもらいながら楽しませてもらってますし★

広島に興味ですか?!
何々??
何でも出来る限りお答えしますよ(笑)
役に立てるかどうかは定かではないですけど・・・(^^;)
Posted by たらこ at 2005年10月24日 20:55
頑張ります!!!!!!
広島に興味があるのは、まずお好み焼き(><)最高!!!
あと、原爆ドームですね。行ってみたいです。
何かわからないですけど魅かれるものがあるんですよ!
Posted by あーきー at 2005年10月24日 21:01
あーきーさん>
そうでしたか。でも是非、ブログに挑戦してみてください!
友達の輪が一気に広がること請け合いです^^
あっ、是非是非、私のブログにも遊びに来てくださいね。
私のブログへは私の名前をクリックすると飛んで行けますので。

たらこさん>
実は自分、まだ広島に行ったことがないっす。
やっぱり、一番の興味は、戦争関係でしょうか。
原爆ドームも見てみたいです。
ちなみに妻は数ヶ月前に友人の結婚式で行きましたよ。
なので写真はいろいろと見てますよん^^
Posted by たーけー at 2005年10月24日 22:31
あーきーさん:
お好み焼き・・・うまいでしょ?!
でも意外と大阪風のほうが好きなアタシ・・・(笑)

原爆ドームは小学校の社会見学で行くある意味定番の場所ですね。
とにかく小さい私には暗く怖い印象でしたが・・・。(資料館の事です)
毎年8月6日の8:15は特別な日で私もお家で黙祷してます。

なんか惹かれる・・・ってのは私が沖縄に対して思う気持ちと一緒です★

たーけーさん:
広島にはまだいらした事がないんですね?!
是非一度いらしてください。
何もないとこですけどいいところは沖縄と同じくらいあると私は思ってます。




戦争は実際に体験していませんが、戦争について何かと学校にしても、家庭でも色々聞かされてきました。
だからこそ、自分の生まれ育ったことは好きですし、大切にしたいですね!!
Posted by たらこ at 2005年10月24日 23:11
たーけーさん>
友達の輪が広がるのはいいですね。
頑張ってブログ立ち上げます!
たーけーさんのブログにもお邪魔します★
ヨロシクお願いします。


たらこさん>
大阪風が好きなんですか!?広島風ヤバイですよ。美味すぎ!
一ヶ月に一回はお好み焼き行きますよ!
本場のお好み焼きが食べたい(><)
子犬の写真カワイイですね☆
自分も今、犬を飼うか悩んでたんですが断念しました(@@)
アパートだから(笑)
今は、小さな動物を飼おうとしてます。(小鳥)似合わね(-ー;)


戦争は起きてはいけないですよ。
この前に浦添美術館で「世界のこども展」っていう写真展に行って来たんですけど、もの凄い衝撃うけました!!!

たらこさんが言うように、生まれそだった事、今ある時間を大切にしたいですね!




Posted by at 2005年10月24日 23:55
たーけーさん>
友達の輪が広がるのはいいですね。
頑張ってブログ立ち上げます!
たーけーさんのブログにもお邪魔します★
ヨロシクお願いします。


たらこさん>
大阪風が好きなんですか!?広島風ヤバイですよ。美味すぎ!
一ヶ月に一回はお好み焼き行きますよ!
本場のお好み焼きが食べたい(><)
子犬の写真カワイイですね☆
自分も今、犬を飼うか悩んでたんですが断念しました(@@)
アパートだから(笑)
今は、小さな動物を飼おうとしてます。(小鳥)似合わね(-ー;)


戦争は起きてはいけないですよ。
この前に浦添美術館で「世界のこども展」っていう写真展に行って来たんですけど、もの凄い衝撃うけました!!!

たらこさんが言うように、生まれそだった事、今ある時間を大切にしたいですね!

名前忘れてました(>¥<)


Posted by あーきー at 2005年10月25日 00:02
あーきーさん:

大丈夫!あーきーさんってわかりましたよ♪
ブログ、楽しみにしてますよ★
そしていつか広島に来てくださいね!!
お付き合いしますよ★☆★

小鳥もかわいいですよね!ジュウシマツとか・・・まるちゃん思い出しちゃった(笑)

もちろん!戦争は起きてはいけません。
大事なものを失いたくないですもんね!

よーーし!!
明日もはりきっていくぞーーー!

Posted by たらこ at 2005年10月25日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。