2005年10月25日

歯の治療

やっと終わるぅーーーー!!

・・・長かった歯の治療が後、数回で終わると今日先生が言ってくれた・・・。

不運にも、私の歯は乳歯が残ったままで永久歯が日の目を見ることなく歯茎の中で育っていたため乳歯とその隣の永久歯の歯根の成長を邪魔し、更に激痛を私に与えてくれていたのです。
色々な歯の治療方法を先生が提案してくれたんですけど、とにかくどの治療もお金がかかる・・・。
保険外治療だからだそうですけど。
長く歯とお付き合い出来る方法でって事でインプラント治療をお願いすることにしたのが去年の6月。

今、10月・・・ってもうすぐ11月だから~1年と5ヶ月か~。

およよ。


まぁ、これを終わらせなけりゃ沖縄にはいけないなぁ~っと思っていたので、今はすっごい嬉しいですラブ

しかし、つくづく歯は大事だという事を感じました。

治療にあたって、まず乳歯ちゃんと、被害を受けていた隣の永久歯ちゃんをごっそり抜いて、で、さらに日の目を見ること無かった永久歯ちゃんは、ようは横に伸びてるわけで、こいつを取るのに大手術。麻酔をガンガンに打たれても手術がなかなか順調にいかず、再度麻酔・・・・。アガ!(痛い!)
でもって日の目を見なかった永久歯ちゃんを抜いた後ってのは、歯根を支える骨が無いのと同じことなので、人口の骨を抜いた後のところに注入しそれから人口の歯を支えるボルトを骨に植えつける(?!)わけですよ。
で、人口の歯をつけてできあがり♪
なんですけど、これの一つ一つの作業にとにかく時間がかかるかかる。
先生「じゃあ次は2週間後に来てね!」 
たらこ「え~~~~~~~?!また?!」
みたいな。(笑)
お金も・・・移住費として貯めてた貯金を全て使っちゃいました・・・。 チ~ンギザギザ
一本あたり40万近くするんですよね・・・・。ふふっ・・・。

もーーーあんな痛い思いをしたくないし、しかも痛いだけじゃなくてイタイ思いもするし!!(金銭面)・・・顔パンパンに腫れて恥ずかしい思いをしたし(接客業してるのにね・・・お客さんに同情された事多々アリ)

みなさん
歯は大事にしましょ~~ねパー


同じカテゴリー(††† たらこ事 †††)の記事
若年寄り
若年寄り(2008-05-29 22:36)

プレゼント
プレゼント(2006-12-26 01:03)

ありがとう
ありがとう(2006-12-11 21:06)

こんな日も
こんな日も(2006-12-07 23:10)

友からの手紙
友からの手紙(2006-08-28 23:14)

ひとりごと
ひとりごと(2006-07-22 15:40)


この記事へのコメント
ありゃりゃ~、それは大変だね~ しかも1本40万って・・・
で、何本治療してるの?
Posted by たーけー at 2005年10月25日 22:40
え~・・・ぶっちゃけるとー・・・3本?。っていう・・・。
2本は不運でしたが、1本は自分の手入れ不足です(;_;)反省

一応、一気にお支払いするのではなく、ちょこちょこと治療毎にお支払いするんですけど・・・今日は12万払ってきました(;д;)

いいんです。
私が悪い・・・のもありますし・・・。(涙)



Posted by たらこ at 2005年10月25日 22:59
あっひゃ~ 3本! そりゃ痛い&イタイ!!!
けど大切な歯のためだから仕方ないね。
これにメゲズに、これからもがんばって!
Posted by たーけー at 2005年10月25日 23:17
たーけーさん♪

うん、めげません!!

たらこはー、めげませんよォう☆
Posted by たらこ at 2005年10月25日 23:38
ほんとだぁ~タイムリーな記事でした・・・。
 永久歯が日の目を見ることなく歯茎の中で育っていたなんてほんとに不運としか言いようが無いですね・・・。
 一本40万ですか~たらこさんの通っている所は平均的で良い歯医者さんだと思われますよ~、後もう少しですね頑張ってくださいね・・・。
Posted by きよあゆ at 2005年10月25日 23:58
きよあゆさん:

わぁ!コメントありがとうございます!!
しかも、ナイスコメントに感激(笑)
たしかに、良い歯医者さんです。いつも融通利かしてくれますので。(時間外でも電話が繋がる&時間外でも診てくれる)

はいぃ!!頑張ります!ってか、また遊びに行きますんでヨロシクです~
Posted by たらこ at 2005年10月26日 00:04
お初ですww
きよあゆさんのとこで見かけて遊びにきちゃいました^^
歯はほんと大事にしてくださいね!
あ、あやんは沖縄移住を夢見る歯科従事者ですww
よかったらあやんのとこにもあそびに来てくださいね~☆
んじゃまた来ますww
Posted by ayam at 2005年10月26日 01:28
あやんさん・・・・

いや~~ん!あやんさんもう!URL付けてくれなきゃいけないわ!!!
きよあゆさんとこ行ったらわかるかな~~~?

是非!!また来てくださいねー!!

・・・・歯は大事にします・・・誓います・・・・
Posted by たらこ at 2005年10月26日 01:33
歯は大事にせんとですなー!
というわたくし、小学校以来歯医者に行ってません。
毎年虫歯って言われてたんですが。
てことで、かれこれ20年以上虫歯放置中。
最近いよいよ痛くなってきたんで、そろそろ覚悟を決めようと思ってます・・・
怖いなー・・・
Posted by たっすぃ at 2005年10月27日 00:41
たっすぃさーん:

マジですか??!20年以上って、放置プレイもいいとこですよ(笑)
・・・私も放置プレイ中に激痛が・・・
元の歯はもう使い物にならないという事で、この結果・・・。
軽く覗きに行くくらいの気持ちでちょっと検査に行ってみたほうがいいですよん!
Posted by たらこ at 2005年10月27日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。