2005年11月28日

ニューファミリー

先日、両親が尾道まで足を伸ばし柴犬のブリーダーの方のおうちに子犬を観に行ったそうです。
そちらでは4匹のメス犬が頑張って子供達を産んでいるのですが、今月3日に産まれた子犬(♀)を両親は購入する事にしたそうです。
普通にペットショップで買うより安いアップ
とはいえど命に値段をつけるなんて・・・フクザツガ-ン

と、とにかく新しい家族が出来るってのはやっぱり嬉しいですね~~ピース
まだまだ小さいので来月・・・丁度クリスマスまではお母さんの下ですくすくと育ってもらう予定です。

我が家では「名前は何にするか?」と食卓で会議が行われました。
何を根拠にしているのか全くわかりませんが父はしきりに
「ナナがいい」
と・・・。
それに対し母は
「やめてよ!ムカッ
とキレ気味・・・。
なぜだ?なぜ、『ナナ』??飲み屋のねーちゃんの名前か??(笑)
結局決まらず・・・しばらくはコレでモメそうです。
あ、明日お兄ちゃんが遊びに来ると言っていたので皆でゆっくり話あおっと・・・。

先代のワンコの名前は『パル』。
雑種の中型犬でどっちかっていうと柴系のワンコだったので名前とあんまりマッチしてない感じでしたけどコレは私がつけました。
理由は・・・。
恥ずかしい話ですけど中学生になったばかりの私が大好きだった男の子のおうちのワンコと同じ名前をつけたんです。もちろん家族には内緒でしたけど・・・。

そのパルちゃんが旅立ってから一年ちょっと。
特に悲しがっていたうちの母親は新しい家族に大喜びで、私は「良かった」って思ってます。
専業主婦の母には家族が居ない間の時間ってのはやっぱり少し退屈のようなので・・・





名前・・・みなさんならなんて名付けますか?


同じカテゴリー(《ファミリー》)の記事
賠賞…
賠賞…(2007-02-26 21:53)

ベイビー
ベイビー(2006-07-05 14:19)

しんみりした後に
しんみりした後に(2006-05-29 02:05)

mother
mother(2006-03-06 22:57)


この記事へのコメント
じゃあ、(2代目)パルでどう? ディオでもよくてよ(笑)
Posted by たーけー at 2005年11月28日 23:56
たーけーさん・・・実はソレ、アタシも言いました。「いいじゃん、パルで」って(笑)ディオとは・・・たーけーさんちのワンコ??ってかワンコいましたっけ?
Posted by たらこ at 2005年11月28日 23:59
あれ? ディオが通じてない・・・って、自分の記憶違いかなぁ・・・
なかったっけ?パルディオ?・・・PHS?・・・む?
すんまそーん!つまらなくて(汗)
Posted by たーけー at 2005年11月29日 00:05
あははは!!
そっちですかー!こちらこそ、うっかりたらこですんまそーん☆
最近そっちの業務をめっきり受けていないので(って言い訳!!)
Posted by たらこ at 2005年11月29日 00:08
σ(`ε´)わても、お父さんの意見に賛成!!
きっと飲み屋のネェネェの名ですわww
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2005年11月29日 00:34
う~ん、ナナと言えば、MAXのナナ。
であれば、OK~ヅラ。
Posted by たーけー at 2005年11月29日 00:36
ぐる君さん

ですよね~~(笑)
うちのおと~の意見に賛成ということは・・・
Posted by たらこ at 2005年11月29日 00:37
たーけーさん

MAXできましたか~~
だったらレナのほうがいいなァ
Posted by たらこ at 2005年11月29日 00:38
わてだったらやっぱ好きな人の名前をつけるヅラよ~!
つ・ま・り たらこ!
ぐへへ~!
Posted by たっすぃ at 2005年11月29日 00:47
ぐへへ~って!!(笑)
Posted by たらこ at 2005年11月29日 00:50
ぐへへ~って! 告白タイム? お邪魔なようで、失礼しました(笑)

あっ、そういえば、写真見たよん^^ 何?ってぇ、それは言えないなぁ^^ ぐへへ~!
Posted by たーけー at 2005年11月29日 00:56
ぐへへ~ってな(笑)
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2005年11月29日 00:56
た、たーけーさん??
ぐへへ~で誤魔化せないっすよ!!なんの写真ですかーーーーー??!
ん?カズっぺに送ったやつ?



ぐる君さん
・・・・。(笑)
Posted by たらこ at 2005年11月29日 00:59
こんばんは~たらこちゃん♪
全然関係ないんですけど、
うちのオバちゃまのワンコは
シーズー犬だけど、チャウチャウって名前でした~
(可愛い子だったけど、去年お空の星になってしまいました)
Posted by てるりんご at 2005年11月29日 00:59
お宝写真ヅラ~!
Posted by たっすぃ at 2005年11月29日 01:02
てるりんごさん

こんばんわ!!
チャウチャウ!ちゃう??
ってヤツですね(笑)
しかもシーズーなのに!!!(爆)

いいなァ~~そういうネーミング☆

チャウチャウちゃん、ご冥福を祈ります。
Posted by たらこ at 2005年11月29日 01:03
ん?カズヒロに送ったやつ?
そんな秘蔵写真もあるんかい?
カズヒロに聞いてみよーっと!
あっ、自分が見たのは、ちょんまげの(笑)
ぐへへ~!
Posted by たーけー at 2005年11月29日 01:03
たっすぃさん

お宝??とはなんぞや?



たーけーさん

や、秘蔵ってかイジケ画像ですよ(笑)
あーあーあー!!ちょんまげ(笑&照)
って!!どこで入手されたのじゃ?!
Posted by たらこ at 2005年11月29日 01:06
そりゃ~でーじ顔がデカイ、あっ、違う、広い(汗) わてじゃけんのぉ
いろいろと入手ルートがあるとです。って、方言むちゃくちゃやっさ~
Posted by たーけー at 2005年11月29日 01:11
たーけーさん

うははは!!
めちゃくちゃになっとるじゃないですか!(笑)
しかも顔デカイって(爆)
Posted by たらこ at 2005年11月29日 01:14
正直さ~、沖縄に住んでるのにさ~、
関西弁がやたらと身に付くんだよね~
タッとかグルッのせいで(笑)
Posted by たーけー at 2005年11月29日 01:17
たーけーさんたらっちの写真送りましょかぁ???^^

今日は一日ペンキ塗りだの、木切ったりしてきましたぜっ

二月に多良間行くかも~!
Posted by カズヒロ at 2005年11月29日 01:18
たーけーさん

確かに、関西弁の方が身につきそうだー(笑)



カズっぺ

送らんでいいって!!(笑)
今日もお疲れ様~☆
って、いったいなんのバイトをしてるのだ??
Posted by たらこ at 2005年11月29日 01:26
おう!たらこはんの許可を得たようなので送って~ カズヒロ!
って、多良間って、ここで言っても、たらこはんにはわからないよ~^^;
Posted by たーけー at 2005年11月29日 01:31
わてにも送ってやぁ、カズヒロよ。

あれチャウチャウちゃう?
ちゃうちゃう、チャウチャウちゃうんちゃう?てやつか?
Posted by たっすぃ at 2005年11月29日 01:31
たっすぃ、たーけー兄貴殿送りましたぜっ!!

たらっちにシバかれへんかなぁ^^

Posted by カズヒロ at 2005年11月29日 01:43
いやいや、送らんでもいいと・・・。

まァ、送ってしまったんなら仕方ないけどね~~。
たいしたもんでもないし。
・・・目に毒ですよ・・・(笑)
Posted by たらこ at 2005年11月29日 01:51
ええもん見させてもらいました。
ちなみに今裸やけど、何か?
Posted by たっすぃ at 2005年11月29日 01:56
自分もええもん見させてもらいました。
ちなみに自分も今裸やげど、・・・と言いたい所だが・・・
って、たっしーは家ではいつも裸やねん。他に誰がいても・・・(爆)
Posted by たーけー at 2005年11月29日 01:59
じゃ俺も9日たっすぃ宅泊まろかな??

楽しみやなぁ^^
Posted by カズヒロ at 2005年11月29日 02:01
お風呂に入ってる間にココが大変な事になってる(笑)
たっすぃさん、何か?じゃないですよ~~(爆)
Posted by たらこ at 2005年11月29日 02:40
チャットやで! これ^^

なんかみんな遅いよねぇぇ??

って俺も今日は六時半起きなんだけど・・・

夜中に一五一会弾いてる場合じゃね~っての
Posted by カズヒロ at 2005年11月29日 02:43
はよ寝な!!(笑)
元気だなァ。
よし!じゃあたらこは寝ますね~~
おやすーZzzzz
Posted by たらこ at 2005年11月29日 02:46
おぉ、知らぬ間に2代目が誕生するんですね~

おめでとうございま~す☆

名付け親ねぇ・・・結構重責じゃござぁせんか?(笑) オレはそう思うけど・・・

名前決まったら写真と一緒に紹介ヨロシクー!!
Posted by toshigallagher at 2005年11月30日 09:10
むふふ☆
実はそうなのよ~~!写真とかとりまくって此処に載せることを自分自身が一番楽しみにしているのだーーー♪
紹介待っててねん☆
Posted by たらこ at 2005年11月30日 21:08
なんか笑い方からして、相当楽しみにしてるようですな☆

アップヨロシクね~♪
Posted by toshigallagher at 2005年12月01日 00:13
楽しみ、楽しみ!!!!
す~~んごい楽しみ♪

うん!是非是非見てね!!toshiやん!!
Posted by たらこ at 2005年12月01日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。