2006年02月08日

今日ふと自分の靴を見て・・・

「汚いなぁガ-ン

なんて、ちょっとヘコみました。(笑)
仕事柄パンプスを履いてますけど普段は履かないんですよね~~。
だからか、パンプス履いてるのにズカズカと歩く!
土の上だろうと、砂利の上であろうと・・・
しかも手入れはあまりしていません(このへんがズボラな性格丸出しタラ~
仕事中も椅子の足に靴を引っ掛けたりしてるから、かかと部に傷・・・しかも軽く皮が破れてる
・・・あぁ~~ぶーん
一応、足に馴染み易い皮柔らかいモノなど購入するんで結構良いお値段するんですよ。
でも、履き方が悪いのと、手入れを怠っているので購入周期が早い汗
過去に靴屋で働いていたので手入れの方法とかも知ってるのに・・・全て無駄に・・・。
ゴメンナサイ、靴さん。

昔、働いてたってのもあるんですけど、結構人の靴をチェックするクセがあります。
高い靴、安い靴の区別はわかります(笑)
あとは、靴でその人の性格も大体ですけどわかっちゃうんですよね!
アタシみたいなズボラな人はやっぱり手入れをしていない!(笑)
かかとにシワが出来てる人は面倒くさがりだったり、せっかちな人。
逆に綺麗に磨かれれてる場合は丁寧な人(たまにちょっと神経質)。
(まぁ、気づくか気づかないかの違いですけど)

どんなに綺麗に着飾ってる女の人でも、カッコいい男の人でも靴が汚いとちょっとがっかりしてしまいますよね~~ダウン

う~~ん、明日は休みだし、靴屋さんに行って修理してもらおうかなぁ・・・・・
・・・靴が汚い店員ってのも嫌だし・・・

靴


同じカテゴリー(††† たらこ事 †††)の記事
若年寄り
若年寄り(2008-05-29 22:36)

プレゼント
プレゼント(2006-12-26 01:03)

ありがとう
ありがとう(2006-12-11 21:06)

こんな日も
こんな日も(2006-12-07 23:10)

友からの手紙
友からの手紙(2006-08-28 23:14)

ひとりごと
ひとりごと(2006-07-22 15:40)


この記事へのコメント
すばらしい!
こんなヒールを履きこなせるたらこさんを尊敬します!
Posted by lotus55 at 2006年02月08日 00:50
帰る頃にはパンパンになってます(笑)
・・・どこもかしこも・・・(泣)
しかも履きこなせているのかどうかも定かじゃないですよ!!(笑)
Posted by たらこ at 2006年02月08日 00:54
たらこはんは昔、靴屋さんだったんだね~

確かに、靴が汚い店員だとちょっと…… 特にお姉さんが履いている靴が汚いと、イメージダウンしちゃう
女性から見ても男性がそうだと、そう思っちゃうもんなんかな?

あ、オレの靴も汚な…… 仕事上、汚れるんだって~ しゃーないって♪
普段の靴はね~ うーんと………言わない(笑)
Posted by toshigallagher at 2006年02月08日 00:59
うん・・・看板娘だったよ(勘違い・・・)
愉快な店員・・・って感じ(笑)

でしょ?!自分でひいたくらいだから・・・やだぁ~~。(泣)
もちろん!お仕事柄汚れるのは仕方ないけど、男性でも綺麗に履いて欲しいかなぁ。
ってか、高校生とかローファーのかかと潰してるじゃん??
あれはマジで泣きたくなる・・・。

toshiやん・・・普段の靴はきっと・・・・
ふふふふっ・・・・・
Posted by たらこ at 2006年02月08日 01:08
「靴屋の愉快なたらこはん」 ……どないやねんっ!!(笑)

自分で引く位だったら、ちょっとね…

高校生のあの履き方はね~ まぁ、普段履いている靴だとしてもローファーのかかと潰しは頂けないね…

何?オレの靴がそんなに可笑しいのか!?

学生時代にネットで買って、ほとんど履いてない靴を仕事用で履いて、もうそろそろ2年経ちます… 汚さは想像つくでしょ?(笑) 
Posted by toshigallagher at 2006年02月08日 01:21
それは・・・・大変だ!!ナンデヤネン!(笑)
穴空いて足の指は出てない??
ワタシの友達の仕事靴はそんな状態だった・・・。
(作業してると踏ん張ったりするからだって言ってたけど)

ってか年明けに靴買ってなかったけ??!
真っ白のスニーカー!!
ちゃんとまだ白いのかしら・・・・

・・・え?!
ちょっとね・・・・とか言わないでよ!
絶対明日は靴屋さんに行くけん!!
Posted by たらこ at 2006年02月08日 01:28
すばらしい!!
こんなヒール履いてて美しく見えますね。
Posted by てっちん at 2006年02月08日 10:58
あ~、あの靴はね、私服用として履いてます☆ まだまだ白よ♪
だって、もったいないし~(笑)

穴空いてまではオレは履きません…… (-_-;)
Posted by toshigallagher at 2006年02月08日 18:28
てっちんさん
美しく見えればコレ、幸い・・・です。(笑)

toshiやん
たしかに、もったいないよね!
ってか、白い靴ってなんか緊張する(笑)
そのせいか、茶系の靴が多い!!

え?穴は空いてないか~~(笑)
さすがにねー!!
友達は、作業で履く靴だから良いの買うのももったいないし、でもすぐにボロボロになるから・・・って、頑張って履いてた。
Posted by たらこ at 2006年02月08日 19:07
たしかに、足元はおしゃれの基本ですよねー。
とはいっても、なかなか気が回らないのが現状です。

自分は、初対面の方の気になるとこといえば、指先ですねー。
手や指先を見れば、だいたいの年齢や仕事なんかも垣間見ること、できます。
Posted by のぴ at 2006年02月08日 22:41
の~Pさん
あ!!それも確かにありますね!!
ワタシも指先も見ます!!
Posted by たらこ at 2006年02月08日 23:03
はじめまして、たらこサン

わたしも靴チェックは、かならずします!
靴が汚いとか、これは・・・ってのは
この人いいなっ~て思っても靴が×なら、 むっ・ ・ 無理っ!!
Posted by ハナ at 2006年02月10日 21:30
ハナさん
はじめまして~!
訪問&コメントありがとうございます☆
ね~~、そうですよね!靴はある程度綺麗に履いて欲しいですよね!
・・・だらしない履き方は・・・その人自身がだらしなく見えてしまいますもん。
Posted by たらこ at 2006年02月10日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。