2005年11月17日

家計簿

家計簿というのを以前自分で作ってお店の子達に見せたところ好評で、みんなでプリントアウトして、ラミネートして、とかなり手の込んだ事をしたことがありました。

・・・が

その家計簿も2ヶ月もするとすっかり忘れられ、本棚の隅っこに追いやられる始末。

お金の管理はそれなりにちゃんとしているつもりなんですけどね、なかなか男前な遣い方をしてしまうところがあるのでこの度、懲りずじてまたもや自作家計簿作成中ピカピカ

家計簿をちゃんと毎日つけれるような人になりたい・・・

というわけで今月のお給料日から再チャレンジ!!



・・・3日坊主卒業せにゃ・・・


同じカテゴリー(☆ 出来事 ☆)の記事
今日来たメール
今日来たメール(2006-08-16 01:43)

今日という日
今日という日(2006-08-06 22:23)

最近の携帯って
最近の携帯って(2006-04-09 23:22)

リベンジ(笑)
リベンジ(笑)(2006-04-07 20:20)

花見のつもりが
花見のつもりが(2006-04-06 17:10)

今日のありがとう
今日のありがとう(2006-03-30 01:07)


この記事へのコメント
うんうん、その気持ち、よーくわかる 大抵の人ならよーくわかるはずだ(笑)

続けなきゃ、と思っても気付いたらやめてるってパターン、よくあるさ

継続する意志・忍耐力、etc...を身につけないと中々ね・・・

男前な使い方するとは、ほ~ぅ( ゜ 3゜) どんな感じぢゃ?

提案ですけど、今月の給料から是非公開家計簿つけてみては?

皆さんのご意見・ご感想がダイレクトで受け取れますよ(笑)


冗談ですよ☆
Posted by toshigallagher at 2005年11月17日 00:45
冗談かい!!
(笑)

って、や、本気で、色気のない遣い方なわけで・・・
でもって、ちょこちょこ遣うというよりドバッって遣う感じが男前っぽいかなぁなんて(笑)

3日坊主防止のため定期的に記事にして行こうと思ってまーす♪
Posted by たらこ at 2005年11月17日 00:50
自分の場合、マイクロソフトMoneyというお金を管理するソフトを使ってるよ。
簡単だし、おもしろいので、なんだかんだいって、もう丸7年もつけてるよ。
Posted by たーけー at 2005年11月17日 01:04
わてはてきぱき家計簿マムての使ってまっせ。
結構きっちりつけてます。
そりゃぁもう、人には言えん出費があれやこれや・・・
Posted by たっすぃ at 2005年11月17日 01:22
あぁ、部屋にゴロゴロしてるグッズ類ね。>たっしー
Posted by たーけー at 2005年11月17日 01:35
σ(`ε´)わては、常に三日坊主ですが・・・・何か?w
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2005年11月17日 01:59
たーけーさん♪

すごい!!7年も!!?
すごいなぁ~~(コレばっか)
や、本当にすごいですよ!!!(しつこい?)


たっすぃさん♪

たっすぃさんもパソ管理してるんですね!
しかし、たーけーさんのツッコミがはいってるグッズとはなんぞや??
Posted by たらこ at 2005年11月17日 02:00
うはははは!!

ぐる君さん!

ぐる君さんは、3日坊主でいいです(笑)
Posted by たらこ at 2005年11月17日 02:01
(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ
Posted by 暇人。 at 2005年11月17日 03:07
私は家計簿を「つけよう」と
思ったことすらありません(汗)
なので「やろう」って気持ちがあるだけで
偉い~!って思っちゃいますよ。
頑張ってくださ~い♪
Posted by てるりんご at 2005年11月17日 04:37
暇人さん

え?ええ?? 何?何??!
Posted by たらこ at 2005年11月17日 14:20
てるりんごさん♪

来てくださったのですね~!嬉しい&ありがとうございます。

家計簿をつけようと思った事がないなんて・・・天晴れですよ~!!
なんて素敵な心意気(笑)

私は一体ドコにお金を使っているのか自覚がないので、自分への戒めのつもりでつけようと思いました。(^-^;)
コレから何かと物入りになりそうだし・・・

頑張りますよ~~~♪
Posted by たらこ at 2005年11月17日 14:26
ジョジョです・・・。
Posted by 暇人。 at 2005年11月17日 23:27
KaZuhaも男前にお金を使います・・・
っていうか、カナリ金遣いがアライ!!

だぁりんの方がシッカリしてます・・・
さすが34歳・・・


しっかりせにゃ・・・^^;
Posted by KaZuha at 2005年11月17日 23:37
暇人さん・・・

なぜ此処でジョジョ??
Posted by たらこ at 2005年11月17日 23:52
ごめん!!
KaZuhaちん・・・

たらこは気づいてた!!アナタも金遣いが荒い事を・・・・。(笑)



ってか、だぁりんネタをじっくり、しっぽり聞きたいんだけど~~!!!!

・・・まずは出会いから・・・・
Posted by たらこ at 2005年11月17日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。