2005年11月30日

はぁ?

今日のトリビアの泉で

「アナタがもっともムカつく「はぁ?」の言い方はどれ??」

というのをやってましたね~~。

大きく分けて8パターンの「はぁ?」があるそうですが
普通にどの「はぁ?」も私はムカつきます。

小さい事なんですけどね、昔から「はぁ?」といわれると妙にムカつくんですよ。
コレを言われると話す気が失せて無言になっちゃうのです。

だって・・・なんか「はぁ?」ってすごい威圧的ってゆうか、・・・・・!!


しかしこの「はぁ?」の8パターンを実演していたフジテレビの千野アナには大爆笑しました。


同じカテゴリー(☆ 出来事 ☆)の記事
今日来たメール
今日来たメール(2006-08-16 01:43)

今日という日
今日という日(2006-08-06 22:23)

最近の携帯って
最近の携帯って(2006-04-09 23:22)

リベンジ(笑)
リベンジ(笑)(2006-04-07 20:20)

花見のつもりが
花見のつもりが(2006-04-06 17:10)

今日のありがとう
今日のありがとう(2006-03-30 01:07)


この記事へのコメント
俺の口癖ですぞ!!

何を聞かれても「はぁ~?」って言うけど・・・。
Posted by 暇人。 at 2005年11月30日 23:36
言ってたっけか??
Posted by たらこ at 2005年11月30日 23:38
ウチナーンチュは大体「はぁ?」が口癖ですな 大体の方が使われてると思います

暇人さん同様、オレも聞き返す時は95%の割合で「はぁ?」って言います
残り2%は「ぬーやが?」です(笑) 後の3%は臨機応変で変わります☆

すいませんね~、マジ話、オレ耳悪いもんでね・・・

Posted by toshigallagher at 2005年12月01日 00:26
そうなん?!口癖かぁ~~~。
そうかぁ・・・。あたしは聞き返すときは「ん??」なんて言っちゃうからなぁ~。
言われて嫌だから違う方法で嫌じゃないように・・・
って、まぁ自己満の世界だけど・・・。

「ぬーがや?」か~~!これはやっぱり方言だよね??



あーアタシの場合よく人に「え?なんですか??」って言われるよ(^^;)
声が低いのと篭ってるから。

だから聞き取り易いようにしてるね☆




Posted by たらこ at 2005年12月01日 00:41
そうそう、イヤミったらしく聞き返すような「ん?」もよく使います

相手がかなり嫌がるんですけど、オレとしてはしょうがない 聞こえませんので( -_-)

「ぬ~やが」は方言ですよ☆ 「何だわけ?」みたいな、強く聞き返しする時に使いますね 多分これも言葉の使い方というか発音次第では、相手に不快感を与えるものです

オレも声が低いせいか、自信ない時の発言は声が自然に小さくなってしまって、よく相手に聞き返されるなぁ

らんま1/2のあのパンダを呼んで、代わりに代弁してくんないかな?(笑)
Posted by toshigallagher at 2005年12月01日 01:01
うはは!らんまって懐かしいなぁ~~。
ハンダは・・・お父さんだっけ??
ヤパパーヤパパー♪だよね(笑)最近やたらコレ口ずさむ(爆)

そっか~方言なんだ!
でもさ、そうなんだよね!!言い方によって不愉快に感じたり感じなかったり(冗談の範囲として)するから。
笑いのラインであればいんだけどマジで笑えない時とかあるから(笑)


声が低いので一時期社長の真似して別店舗にTELしてマジで
「あ、お疲れサマです」
なんて言われて爆笑した!!

耳が悪いってのはどうなんだろ、アタシも悪いからな~~(^^;)
一回じゃ巧く聞き取れなくてお客さんにも笑顔で「あ、ごめんなさい、周りがうるさくて」なんてゆっくり聞きかえしちゃうからな~~(汗)
Posted by たらこ at 2005年12月01日 01:13
耳ねえ・・・アタシも悪いかも・・・っていうか~米軍基地がすぐそばなので騒音は日常茶飯事。うちのコも含め,子供たちも「は~?」ってよく聞き返すし,先生方も1度では話がつたわらないと言ってる。ま・・・基地は被害ばっかりじゃなく楽しいこともいっぱい与えてくれるけど・・・でもやっぱり戦争の産物なのよね~。あいえ~な~!そういうディープな話じゃなく耳でしたよね?失礼~!
Posted by しょ~こ~♪ at 2005年12月01日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。