2006年03月07日

仕事は・・・?

住むところが決まりつつある中、たらこ父のヒトコト。
「お前、仕事は向こうで探すのか?」

そうなんですよ。
ワタシ、向こうに行って(引っ越してから)仕事を決める事にしたんですよ。
どうしてもこっちに居ながらは難しいですし。
しばらく生活するお金は用意してあるので向こうでじっくり活動しようと思ってました。

しかし、やはり父は不安なようで・・・(当たり前ですが・汗)
せめて仕事を決めてから行けと。

確かに・・・少々アバウトなワタシなのできっちり枠を絞った職探しをしていません。
いくつか候補があるうちの中で実際に見に行ったりお話をしたうえで決めようなんて甘い考え。
そりゃ心配になりますよね。

「泣きついてもワシは知らんから自分が思うようにやって来なさい。」


ズシンっ

と、きました。



自分なりに色々考えてやってきたつもりだったけど、やっぱり「つもり」に過ぎなかった・・・
まだまだ甘ちゃんです。
父親から見た私は頼りないんでしょう。


もっとちゃんと・・・


同じカテゴリー(《移住》)の記事
ひとまず・・・
ひとまず・・・(2006-04-03 21:33)

お先に失礼♪
お先に失礼♪(2006-03-30 19:53)

ぼちぼち
ぼちぼち(2006-03-04 23:37)


Posted by たらこ at 23:57│Comments(13)《移住》
この記事へのコメント
考えても難しい事は
俺も行動を起こしてからどうにかなるだろう~という甘い考えです
ま~今でも生きているからなんとかなっているんだろう~・・・
親は やっぱり幾つになっても心配なんだろうね~
Posted by チャル at 2006年03月08日 00:46
まあ、現実的に考えて、コレ!という仕事があって、
一発でゲットできる可能性がない限り、現地で
直接探した方がいいだろうね。何度も沖縄往復
する費用だってバカにならないしね。なので、
引っ越して、腰をすえて探すのが一番だと思うよ^^
Posted by たーけー at 2006年03月08日 01:01
オイラなんか、下見もせずに住むところ決めたよ。
最初は、知り合いも全くいなかったよ。

親はいつまでたっても、子供のことは心配なんだと思う。

あんまり落ち込まないで、
自分のやりたい道をすすんでいけば大丈夫だよ。
応援するしね(*^-^)/
Posted by はてるま at 2006年03月08日 09:27
こんにちは、たらこさん。
いつも楽しく見させていただいています。
たらこさん、沖縄にいらっしゃるのですか?
Posted by E.K. at 2006年03月08日 09:42
いやぁ・・・着実に前進してるし、問題ないと思います!
こっちきてから、仕事探すほうが落ち着いて探せるんじゃない?
まずは行動あるのみ!ダイジョーブだよ!
そのつもりで経済的にも計画してあるんなら飢え死にすることもないし。
ただ・・・親御さんとしてはただ・・行ってらっしゃい♪とは言えない訳で
世の中は甘くないぞ・・でも、がんばれ!ってことだと思うよ~。
それがたらこパパの言葉にずっしり詰まってるね。
たらこちゃん!だいじょ~ぶさぁ。だいじょ~ぶよぉ。ね!
Posted by しょ~こ~♪ at 2006年03月08日 10:34
チャルさん
はい~~。なんとかなるだろうとは思うんです(笑)
そうなんですよね、いつまで経ってもやっぱり親からするとワタシはコドモなんですよ。ふふふ・・・。

たーけーさん
ですよね~~。
やっぱり現地でゆっくり活動しないとわかんない事も多々あるだろうし・・・。
コメントありがとうございます☆

はてるまくん
ありがとうね☆
うん、自分なりに親の事もちゃんと考えて、もちろん自分の事も考えて頑張るよ!

E.K.さん
どうも、ありがとうございます。
ワタシは現在沖縄にはいませんよ~~!

しょ~こ~♪さん
そうなんでしょうね、きっと・・・。
ワタシの友達のお母様も言ってらっしゃいました。
しょうがないとはわかってても、やっぱり心配なのですっきりとは送り出せないと。
でも・・・うん、私なりに頑張っていきます☆☆☆
Posted by たらこ at 2006年03月08日 22:08
私も部屋見ないで仕事決めたし、未だ無職(笑
なんとかなるもんだよ。
と、まぁそれじゃ親は安心しないかー。

うち?あきらめられてるし(笑
Posted by lotus55 at 2006年03月09日 14:15
仕事はノンビリでも決めればいいんじゃない?
まずは地に足をつけてそれからでもさ!
父さんは不安だろうけど、自分のやりたい事をすれば解ってくれるはず。
だめでも後悔はしないと思うよ。
Posted by かっくん at 2006年03月09日 19:39
久々に気になって見にきたら沖縄に行くとの事。
ナイスなタイミングに自分のすごさに驚いてます!( ゜_゜;)

仕事は?住む場所は?今の沖縄はまだ寒いですよ!

色々言いたい事はありますが・・・沖縄で良い仕事はすぐには見つからないと思いますので気長に耐えてくださいね^^

私のよく遊びにいく場所でバイトを募集してます。
私のブログにも載せました。みて興味があれば連絡でも下さい!

住んでいる自分が沖縄の厳しさはヨーク解っているので安易な賛成はしません。。。
・・・が、
「良いも悪いも全てを受け入れた上で沖縄にくるなら失敗はないでしょう!」
頑張って!(^_-)

因みに沖縄に牡蠣はありませんよっ!・・・良いんですかっ?(笑)
Posted by うみうさぎ at 2006年03月09日 20:13
はてるまさんの言われるとおり、親は子供の心配をするのは当然です。
どんな、環境にいたって。

私の知り合いの女性も、飛び込み移住した人いますが、何とかたくましく生活してます。

意外と、女性の方が生活力あったりして!
Posted by の~ぴぃ at 2006年03月09日 20:55
lotsu55さん
こんばんわ☆
はい、だいぶ気持ちも落ち着きまして、のんびりやっていくのがワタシらしいとすら思えるようにもなりました(笑)
ワタシもlotsu55さんのようにゆっくりエンジョイできるようになりたいです!

かっくんさん
ありがとうございます☆
確かに、地に足をつけて色々な状況というのを自分の目でしっかり見て判断していきたいと思います。

うみうさぎさん
リアルなコメントありがとうございます。
こういう意見をいただくと、より気が引き締まります。
あは、そうですね~~!牡蠣が食べたくなったら・・・送ってもらいます(笑)

の~Pさん
女はたくましいですからね~~(笑)なんて。
そうですね~。
母親とも話をしましたが、心配して言ってるんだと。
逆にワタシが両親の心配をしている事もわかってくれているようで。
親にとって子が宝であるように、子供にとっても親はかけがえのない大切な存在です。
Posted by たらこ at 2006年03月09日 22:15
たらちゃぁぁん☆

久しぶりだよっ!!

しばらくこなかった間に、話が結構進んでたんだね^^
なんだか無責任な言い方かも知れないけど、
結構行き当たりばったりでも大丈夫だと思うよ~・・・

県外に出たわけじゃないけど、KaZuhaも1人暮らししてて
結構きっちりとした仕事してお給料もちゃんともらってってしてたけど
何にも考えないで『パ』って仕事辞めてってしたことあるし

何とかなってるしね

(こんなんじゃダメかもだけどさ^^;)
Posted by KaZuha at 2006年03月10日 00:38
Kazuhaちん♪

ごぶさたちゃ~ん☆
元気してたの~~??
うん、そうそう話は着々と進んでおりまして・・・(^^;
なんかみんなの意見を聞いてるうちに「大丈夫!!」っていう気持ちになってきたし、とにかく根性だけはあるのできっと・・・なんとかなるかな~(笑)
ありがとうね☆
Posted by たらこ at 2006年03月11日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。