2006年01月24日

姫のごはん

一応血統書がついてるんでご飯にもこだわり・・・


同じカテゴリー(▽ 清姫 ▽)の記事
見ない間に
見ない間に(2006-11-03 15:11)

久しぶりに見たい
久しぶりに見たい(2006-06-09 22:45)

ひーめー
ひーめー(2006-05-11 16:29)

新居
新居(2006-04-23 22:19)

なぁによ〜う
なぁによ〜う(2006-04-04 14:11)

もうすぐ4ヶ月
もうすぐ4ヶ月(2006-02-28 22:29)


Posted by たらこ at 00:52│Comments(7)▽ 清姫 ▽
この記事へのコメント
柴専用!!??

何?柴はブランドジラーか?(笑)
Posted by toshigallagher at 2006年01月24日 23:48
ね~~、専用とかってあるんだー、なんてびっくりしたよ!
(ちなみに、「ジラー」って、どういう意味??!)
Posted by たらこ at 2006年01月25日 00:06
「ジラー」

○○ふーじーって感じ

あ、ふーじーもyou don't know!?(笑)
Posted by toshigallagher at 2006年01月25日 00:48
・・・・わ、わからん・・・(汗)
(-_=;

おしえて~~
Posted by たらこ at 2006年01月25日 00:50
相手にツッコむ時は、○○してる真似とか、○○してるふり(確信犯)みたいなニュアンスが含まれてるかな

「ヤーよ、勉強してるジラーか?(お前、勉強してるふりか?)」みたいな

使い慣れてくるときっと意味合いが幅広いっつーか、細かいはず(笑)
Posted by toshigallagher at 2006年01月25日 01:26
おぉ~~!!
なるほどー!
「なんちゃって」みたいな感じだね(笑)

方言っておもしろいねー!
今日も沖縄の方言の本を読みながら勉強してたー!
意味はわかっててもどういゆう時にどんな感じで使うかってのがやっぱり本場で聞きなれないとむずかしいよね★
というわけで、toshi先生、これからもご指導お願いします♪
Posted by たらこ at 2006年01月25日 01:32
おぉ、方言の本を読んでるとは……熱心で何よりぢゃ(笑)

そうだね、場面によって変わるもんね~ 
オレにとっては微妙なニュアンスの違いのdoとdon'tの使い方の方が難しい…

いやいや先生なんて… もっとウチナーグチ上手な先輩方が先生ですって(笑)
Posted by toshigallagher at 2006年01月26日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。